2012年02月15日

聖☆バレンタイン

みなさま、昨日はバレンタインでしたね・・・・・


男性諸君は無事、甘くて茶色いアイツをゲットできましたでしょうか!!?


「き、期待なんかしてないんだからね!」と強がる男性スタッフも
当日は心なしかソワソワ・・・ 
パートのおばさまに対しても いつもにも増して優しい笑顔です(笑)



2月生まれのお客様の誕生日会とバレンタインをコラボして
昨日は皆でチョコレートケーキを焼いて一緒に食べました。

P1060052.jpg

女性スタッフが男性スタッフを労って(?)
コンビニで買った → 厳選に厳選を重ねたチョコを
皆に渡しておりました。
社会人にとってバレンタインは 男性版勤労感謝の日みたいになっております。
介護業界における『重たいもの運搬担当』・『電球取替え担当』・『おばあさま方のアイドル担当』として
日夜 身体を張って仕事に打ち込んでくれる男性スタッフよ!
メリーバレンタイン!!


甘い物が三度の飯の次に好きな某係長にも
昨日の会議で会った時に
オヤツとして・・・・・じゃないバレンタインの贈り物として
プレゼントしました。

dsc_0001.jpg

こんな顔してチョコ味だそうです。
(1コ150円)

メリーバレンタイン!(笑)

ひがしの会 15:39 | 日記

2012年02月08日

節分会

鬼は〜そと!
福は〜うち!



2月3日の小春日和
えんじゅでは節分会が開催されました。


みなさんに恵方巻きを作っていただこうと
朝から キッチンでスタッフがばたばた!
道具の準備や具材づくりで大忙しです。


お昼前からテーブルの上に新聞紙を広げ
みなさん揃って恵方巻きに挑戦!!
maki2.jpg

「もう作り方忘れてしもうたわ〜!」と言いながら
ご婦人方は馴れた手つきでクルクルと巻き寿司を作っていきます。
一方、殿方はさわった事もない巻き簾をみて、困り顔。
スタッフに手伝ってもらっていました(笑)

maki.jpg

か〜んせい☆


maki3.jpg
お蕎麦と一緒に恵方巻きをお昼によばれました。
・・・・あ!食べるのに夢中で、恵方に向くのを忘れてました!(汗)



zeni.jpg hura2.jpg
午後から、GHで銭太鼓サークルさんとフラダンスサークルさんの慰問会がありました。
お客様の中には、若い頃に芸事を嗜まれていた方もいらっしゃり
一緒になって踊っておられました。



そして!最後のメインステージ
豆まきタイムです!!

鬼に扮した職員が突如、会場に登場!
みなさん 事前に配られた豆をいっせいに鬼に投げつけます!

oni.jpg oni3.jpg

お客様 容赦なし。


完全全力投球です。

oni2.jpg

見て下さい、この晴れ晴れしい笑顔。
笑いの為なら スタッフ少々痛かろうが全然へっちゃらです。
この身を捧げられます。

ひがしの会は身体を張って今日も頑張っております。
※去年の節分会の様子→http://higashinokai.seesaa.net/article/186206167.html




そんな盛りだくさんの節分会。
しっかり厄も払って
今年も元気に頑張りましょう!




ひがしの会 19:48 | 日記
×

