2012年10月26日

医療法人社団ひがしの会(広島県・兵庫県)会社説明会

【受付制限】


湖山医療福祉グループ西日本ブロックの会社説明会でも

説明の内容はほとんど変わりませんので、いずれかの会社説明会にご参加ください。

 

■医療法人社団ひがしの会(広島県・兵庫県) 介護職希望者対象 会社説明会【福山】


2012年11月に湖山医療福祉グループ西日本ブロック内の

医療法人社団ひがしの会をご希望の方向けの会社説明会を開催いたします。

医療法人社団ひがしの会は全国16都道府県22法人で

主に高齢者介護事業を展開している湖山医療福祉グループの広島県と兵庫県を担当しております
法人で、

広島県豊田郡大崎上島町、福山市、東広島市、広島市および兵庫県神戸市で事業の展開をし、

「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」という理念のもと、地域に根付いたサービスを目指しております。



医療法人社団ひがしの会は、学部学科・資格に制限を設けておりません。
なぜ学部学科・資格を問うていないのか、

どのように入職後、研修をしスキルアップをして頂くかも説明会当日、ご説明させて頂きます。
是非、ご参加をお待ちしております。





詳しくは、下記の当日スケジュールをご覧ください。

※定員を設けておりますので、早めのご予約をオススメいたします。



■□■□■□■グループの説明会となります■□■□■□■

希望の職種もまずは説明会でいろいろな話を聞いて決めてください。

皆さんのご参加をお待ちしております!







日程:11月15日(木)【福山会場】

 まなびの館ローズコム 小会議室3

 (広島県福山市霞町1丁目10−1)

 ※JR福山駅より徒歩8分

=========================================================================

●スケジュール

13:30〜 受付開始

14:00〜

 ・開会あいさつ

  代表者からのあいさつ

  湖山医療福祉グループに関しての説明

  先輩職員からのメッセージ

  採用スケジュール説明

  質疑応答

15:30   終了予定



●持ち物

筆記用具(アンケート記入用です。当日は選考いたしません。)











        

   
ひがしの会 21:30 | 日記

2012年10月21日

深津大名行列2012

社地元の氏神様である深津塩崎神社の秋祭りが10月21日行なわれました。 前夜祭として20日の晩には
境内にて豊松子供神楽(荒神神楽)も披露されるということで、
近所の方に誘われて、お客様をお連れして、いそいそ祭見学へ。
jinja0.jpg jinja.jpg
大勢の人で賑わっていました。 


そして21日日曜日。
祈りが届いたか、今年も気持ちいくらいの秋晴れに恵まれました。

施設の駐車場でいまかいまかと待っていますと、
向こうの方から和太鼓とおはやしの音が・・・
daimyou3.jpg daimyou.jpg
大名行列とお神輿巡礼もとり行われ、道ゆく人々の目をさそっておりました。

大名行列(深津時代行列)は江戸時代の様式を再現したもので数十人からなる本格的なもの。
先導や毛槍、籠など全長100mにわたります。
daimyou2.jpg
同行列は、深津新田開拓の完成を祝い江戸期にはじまったとされています。
1971年以降中断しましたが、2003年に住民でつくる深津時代行列保存会により復活しました。
なかなか珍しい催しではないでしょうか?

ちょうど施設が行列の順路だったということもあり
町内会の方のご依頼を受け、自施設のトイレの貸し出しと水分補給場所として使っていただきました。
こちらも間近で大名行列を拝ませていただけるので、本当にありがたい限りです。
maturi.jpg kodomokai2.jpg


塩崎神社の神主さんも手を振って下さいます。
みんなで「ありがとうございました〜」
「がんばってくださ〜い」と大声援を送りました。(笑)

 DSC_0550.jpg DSC_0551.jpg

また、同時にあわせて、子供神輿(みこし)が施設の駐車場に入り、
邪気払いを行って下さいました。
mikosi.jpg
お客様とそのご家族の無病息災をお祈りします・・・。  


邪気払いの鬼がお客様と握手して下さいました。
鬼にびっくりされる方もいれば、我先に手を握り締める方も・・・
DSC_0522.jpg sakuraisam.jpg




準備や当日の手配をいただきました明神町神社総代、
児童部のご担当の方々、
朝早くから参加された皆様に厚く御礼申し上げます。
お疲れさまでした。

DSC_0587.jpg




(深津塩崎神社の歴史) 
 正保4年(1647)引野は

梶島山から深津王子端の千間土手と呼ばれる潮留工事を開始したが困難を際めた為、
当時既に隠居していた勝成公が深津村の浜辺にあった汐崎大明神社に祈願。 
後、念願かない完成しここに新社殿を造営した。
ひがしの会 19:21 | 日記

2012年10月12日

湖山医療福祉グループ 西日本ブロック内定証書授与式・懇親会



10月1日、広島メルパルクにて

来春入職予定の学生を対象にした
湖山医療福祉グループ西日本ブロック内定証書授与式
を行いました!

 



 10


介護職、栄養職、総合職として内定をもらった学生60名が

緊張した面持ちで続々と会場に集まりました。



 

東京からこの日の為に駆けつけた湖山医療福祉グループ代表が、内定者一人ひとりを見つめながら

IMG_7123.JPG


「まだまだ発展途上の介護業界。君たちの手の中に、我々湖山医療福祉グループの未来があります。
将来やりたいこと・今やらなければいけないことを、やり遂げるという力は、“情熱”から湧き出てくるものです。
介護福祉という世界で感動や喜びを味わいながら、しっかりと成長してほしいと思います。」と、挨拶をしました。



IMG_7141.JPG

また、湖山医療福祉グループ代表補佐も、

「他業種からこの介護福祉業界に来てみて、驚きの連続でした。

“単なる仕事”では片づけられない深い真心や人間味あふれる場面を数多く見させてもらいました。

この仕事に将来携わる君たちは、本当に素晴らしい選択をしたと思っています。」と話してくれました。

 




内定証書授与の際、代表が内定者ひとりひとりと固い握手を交わしました。


もうすぐ授与式も閉幕する…という時に、

不運にも山陽本線の車両事故により、到着が2時間遅れてしまった内定者の女子学生が会場に駆け込んできました!

「ああ、よかった!皆と一緒に内定証書を渡せるね」と舞台の中央で内定証書を授与。

IMG_7154.JPG


西日本ブロックの内定者たちが、その仲間のために拍手を送りました。                                  


その後の懇親会では、配属予定の法人が集まってテーブルを囲み、お互い自己紹介を交わし合いました。
最後に1人ずつステージ前に出て、「この湖山医療福祉グループで、頑張りたいこと」を語っていただきました。

 

IMG_7256.JPG



来春、夢や志を共にする仲間が増えることを 心から嬉しく思います。

共に頑張りましょう!

内定おめでとうございます! 



      
ひがしの会 11:39 | 日記
×

